8月の沖縄の過ごし方

皆さまおはようございます!コンシェルジュ矢野です(^^)/
本日の沖縄もいいお天気ですね~!

私は先日の土日で恩納村にあるSheraton Okinawa Sunmarina Resortに行って参りました。
沖縄に住んでるのにリゾートホテルに行かないともったいない!が私のライフスタイル。

夏はリゾートでのんびりするのが大好きです ♥
と、言いながら、がっつりマリンスポーツも楽しみましたが ...(笑)




※写真はジェットスキーに引っ張られているときの1枚。(笑)


さて、そんな沖縄、夏は皆さん暑くて毎日海日和!
半袖に短パンで過ごそう!と思っていませんか?

本日は沖縄のSUMMERの過ごし方をお伝えします☆

【 気候について 】

8月の平均気温は28.7度、最高気温の平均は31.5度、最低気温の平均が26.6度!
やっぱり暑い。ですがなんと台風も多いのがこのシーズンです~。
また!?と思ってしまう程、台風きますよ沖縄。

軽い雨だけで済む場合と、まったく外出ができない程の危険な台風もあります。
今年は少なめな気がしますが夏の沖縄は毎日快晴!というわけではないのです(^^)/


【 服装について 】

暑い沖縄ですから薄手のお洋服で来沖される方が多いですが、ここがご注意!
夏の沖縄はどのお店でもクーラーがガンガンについております!!!とっても寒いです!!!

また、紫外線も強いことから軽めのカーディガンなど長袖は1枚マストです(*^^)v

ビジネスでいらっしゃる場合、スーツで外回りは倒れちゃいますよ ← 大げさ(笑)
かりゆしウェアの購入をオススメします ☆


まだまだ沖縄の夏は続きますが、8月も残り少し!
皆さまにとって楽しい楽しい夏になりますように!

さあ月曜日です!今週もパワフルなコンシェルジュが皆さまのご来店を心よりお待ちしております!
本日も素敵な1日をお過ごしくださいませ。


コンシェルジュ 矢野


投稿日: 2018/08/20