お勧め♡沖縄の夏のイベント3選!

皆様こんにちは!コンシェルジュ仲井眞です。
毎日暑い日が続いていますね!
暦を見れば7月も終盤。
パレットくもじさんの各フロアや国際通りにも、子連れの観光客の方々をよく見かけるようになりました。
もう夏休みなんですね♪
ブログをご覧の皆様は、夏のご予定はお決まりでしょうか?

当レンタルオフィスをご利用の方には、県外からお越しの方、県外に事業所を構えて久茂地に支店を出された方がたくさんいらっしゃいます。
「沖縄が好き!」でいらっしゃた方や、「来て沖縄が好きになりました!」とおっしゃる方が多く、ビジネスの傍ら、観光やレジャーも満喫されていらっしゃるようです。

「沖縄でビジネスしてみようかな。」
「レンタルオフィスを覗いてみたいな。」
と思ってらっしゃる皆様!
ぜひこの夏に!沖縄に足を運んで、沖縄の魅力を感じにいらっしゃいませんか?

という訳で、今回はコンシェルジュお勧めの夏のイベント3選のご紹介です♪


 1.第63回 沖縄全島エイサーまつり<2018 8/31(金) 9/1(土) 9/2(日)>
「エイサー」とは沖縄の盆踊りのこと。
独特のデザインと色遣いの衣装や、勇壮な太鼓の演奏が特徴の沖縄の伝統芸能の一つです。
沖縄全島エイサーまつりでは、本島各地から選抜された団体による演舞が楽しめますよ♪
3日間に渡り様々なイベントが模様されますので、他のスケジュールとの調整もうまくできそうですね!
詳しくはこちらをご覧ください。→沖縄全島エイサーまつり

 2.糸満大綱引<2018年9月24日(月・振休)>
毎年10月の連休に行われる那覇大綱引きはご存知の方も多いかもしれません。
こちらは糸満市で旧暦8月15日に行われる大綱引き。
本来、中秋の名月(旧暦の8月15日)に行われていた綱引きの伝統を、古式ゆかしく守り抜いているお祭りで、平成25年度にはふるさとイベント大賞を受賞したらしいですよ!
9月後半の沖縄はまだまだ夏なので、少し遅めの夏休みを予定されている方にピッタリのイベントです♪

 3.伊是名島ウンナー <2018年8月4日(土)、8月6日(月)、8月11日(土)>
こちらはお時間に余裕のある方、沖縄の地元の人との交流も楽しみたい!という方にお勧めのイベント。
沖縄本島の北方に位置し運天港から船で55分の小さな離島、伊是名島で行われるお祭りです。
綱引きや相撲大会は島人以外でも参加可能なので、忘れられない沖縄体験が得られるかもしれません!
ご興味の湧いた方はぜひ、いぜな島観光協会に問い合わせてみてくださいませ♪
リンク:いぜな島観光協会

いかがでしょうか?
行ってみたいイベントはありましたか?
沖縄の長い夏には、この他にもイベントが沢山予定されていますので、ご予定にあう日程がありましたら楽しんでみてくださいませ♪

そして、那覇市久茂地のBAレンタルオフィスにも是非、足をお運びください!
只今のお勧めプランは、人気の個室タイプのプランです(^^)
詳しくは店長のブログをご覧くださいませ♪

お問合せ・内覧のご予約をお待ちしております(^^)/!

コンシェルジュ 仲井眞


投稿日: 2018/07/26