OKINAWA ☀



皆さまこんにちは!コンシェルジュ矢野です(^^)/

梅雨明けしまして快晴ですねー!早速セミの声もちらほらっ
初夏が1番好きな季節です ♥

そこで沖縄の観光スポットの中でも、ちょっと歩くといいとこあるよ!をご紹介します。


➀「 国際通り 」から徒歩10分 「 壺屋やちむん通り 」

やちむんとは沖縄の方言で焼き物です。
古くから親しまれている壺屋焼の器やマグカップなどのShopが連なっております。

壺屋には沖縄らしい石畳の道なりがあり、お散歩に最適です!
那覇にいながらも沖縄らしさを存分に感じられます(*^^)v

1つ1つが手作りの為、お気に入りのデザインを見つけるのも楽しみの1つです ♥
深みのあるデザインの壺屋焼マグカップで、あえてアイスコーヒーやチャイティーなどを飲むのが私の至福のひと時です!

ぜひ足を運んでみて下さい♩

BAレンタルオフィス→やちむん通りは徒歩20分


➁「 国際通り 」から徒歩10分「 栄町 」

地元の人が通う居酒屋、Barのある飲み屋街ですねー!
とーってもディープな感じの雰囲気が漂っておりますが最近では女性客の姿もみえるようになりました。

立ち飲みのお店から、ちょっとオシャレなフレンチBarまで様々です。
なんといっても現地の人と会話ができるのが栄町の魅力ではないでしょうか(^^)

BAレンタルオフィス→栄町は車で13分、もしくはモノレールで3駅(6分)です


➂「 首里城 」から徒歩5分「 西のアザナ 」

首里城の必見スポット西(いり)のアザナは首里城1の絶景ポイントですが、あまり知られていません!
夕方東シナ海に沈む夕日や日没後の夜景まで楽しめちゃいます!

ここのエリアは無料区域なのです!なんと!
昼に行きがちな首里城ですが夜も負けずにロマンチックですね!

BAレンタルオフィス→西のアザナは車で20分、もしくはモノレールで8駅(15分)です


ご入居者様にもお勧めの飲食店や観光スポット、沖縄の楽しみ方をご紹介させて頂いております!
コンシェルジュまでお気軽にお声掛け下さいませ\(^^)/

それでは本日もステキな1日をお過ごしください。

コンシェルジュ 矢野


投稿日: 2017/06/28