美味しすぎる防災スイーツ


2019年も残り1カ月となり、沖縄もいよいよ寒くなってました!

こんにちは。コンシェルジュ國吉です。


この時期になると、みなさん今年やり忘れた事リストを作成したりしますよね。書類整理、お掃除 などなど…。

今年はその中に、「防災グッズを準備する。」

というのを入れてみてはいかがでしょうか。


災害が多い日本では、防災グッズを準備される方が年々増えてきています。

我が家でも

・24時間生き抜けるもの

・1週間暮らせるもの

・1カ月快適に過ごせるもの

という風に段階的に分けています。

準備している時に色々な資料を調べたところ、24時間、1週間も大切ですが、その後の1カ月から先の暮らしをどう快適に過ごせるかが重要なファクターとなっているようでした。

ショックが大きかったあとは、なるべくストレスなく過ごしたいものです。

そんなときに必要なものの一つが、「甘いもの」なんですね~。


「甘いもの=スイーツ」を食べると、糖分が血糖値を上昇させ、一時的に幸せホルモンと同等の刺激が脳へ伝達されます。まぁ難しい事をいわなくても、日常生活でもスイーツで幸せになりますよね。同じ原理というわけです。


とはいえ、災害時でもおいしいスイーツが食べたいですよね。
逆に美味しくないとストレスたまりそう 笑

美味しくて災害時に活用できるスイーツが欲しーーい!


という声が(恐らく)多かった防災分野で、この度BAレンタルオフィスのご入居者様の「株式会社ガトー・ド・ボワイヤージュ」さまより防災スイーツが発売されました。


元々、「出来事」を演出するお菓子ブランドさまということもあり、味は折り紙付きです!

3年間の保存が可能で、個包装なので非常食にはぴったり。

さらにさらに、包装の裏側には災害時必要な情報も記載されているので安心です。



1ケースでの販売もしているようなので、まとめて購入してご家族ご友人と分けてもいいかもしれませんね!


というわけで、コンシェルジュ4人分の差し入れをいただきましたので、ランチの後などにいただいております。


↑すでに空いている…笑


災害時だけではなくとも、お仕事の合間の時間用にストックしておくのもいいですよね!


オンラインでも購入が可能ですので、ぜひアクセスしてみてくださいませ!

防災スイーツ<株式会社ガトー・ド・ボワイヤージュ>

コンシェルジュ 國吉


投稿日: 2019/12/03