起業・副業を志すあなたへ
こんなお悩みはありませんか?
「事業を始めるにあたり、初期費用をできる限り抑えたい…」
「自宅住所を公開したくないが、法人登記に必要な信用ある住所が欲しい」
「一等地のオフィスを借りる費用はないが、名刺に書く住所で信用力を上げたい」
これらの悩みを一挙に解決し、あなたのビジネスを力強くサポートするのが、
BAレンタルオフィスのバーチャルオフィス(Virtual Office)です。
物理的なオフィススペースを持たず、
住所利用や電話番号などの機能だけを借りる
合理的かつ最先端のビジネススタイルをご紹介します。
バーチャルオフィスの「5大メリット」
リモートワークが主流の今、バーチャルオフィスは単なるコスト削減手段ではありません。
合理的かつ最先端のビジネススタイルをご紹介します。
ビジネスの信頼性と柔軟性を高める基盤となります。
1.圧倒的なコスト削減と立地向上
賃貸オフィスを借りる際に必要な敷金・礼金、毎月の家賃、
光熱費、備品代などが一切不要です。
その浮いたコストを事業投資に回せます。
そして、高額な都心一等地の那覇市久茂地の住所を、
極めて安価な月額費用で利用でき、会社の信用度を大幅にアップできます。
2.プライバシー保護と信用力の両立
自宅の住所を法人登記や名刺に使う必要がなくなるため、
個人のプライバシーを完全に守れます。
ビジネス用の一等地住所を持つことで、個人事業主やスタートアップでも、
顧客や取引先からの信頼を得やすくなります。
3.柔軟で自由な働き方の実現
オフィスに出勤する必要がないため、場所を選ばずどこでも仕事が可能です。
出張中、地方への移住、さらには海外滞在中であっても、
オフィス機能(郵便・電話)を維持でき、ビジネスを止めることはありません。
4.ビジネスに必要な機能がすべて揃う
単なる「住所貸し」に留まりません。
など、事業運営に不可欠な機能がオプションとして用意されています。
5.リモートチーム運営にも対応
物理的な拠点がなくても、全国・海外のメンバーとの協業がスムーズになります。
バーチャル空間のサービスと組み合わせることで、リモートワーク特有の「孤独感」を軽減し、
チームの一体感を醸成することも可能です。
どんなビジネスに最適か?
・起業直後のスターチアップ
⇒オフィス契約前の段階で、まず法人登記を完了し、対外的な信頼性をスピーディに確保。
・フリーランス、個人事業主
⇒自宅住所を公開せずにウェブサイトや名刺でビジネスを展開。
信用あるビジネス基盤を構築。
・副業、小規模事業者
⇒本業の傍ら、コストを抑えて第2の事業をスタート。
リスクを最小限に抑えて信用ある住所を活用。
・地方、リモートチーム
⇒首都圏や主要都市に「名義上の本店」を構え、優秀なメンバーを地域や場所を問わず採用。