OKINAWA

image1



こんにちは!コンシェルジュ矢野です!

本日の沖縄は晴れです☀
本土では台風の影響がすごいみたいですが、皆さま安全にお気をつけてお過ごしください!

沖縄は毎年ものすごい数の台風が直撃しますが、今年は全くなく前代未聞ですね~
私はテラスにお花を沢山置いている為ヒーヒー言いながら部屋に運ぶのが毎年の恒例行事です。(笑)

子供の頃は台風がくると学校が休みで喜んでおりましたが、大人になると大変な事の方が多いですね!
ただ、自然の力で悪いものを吹き飛ばしてくれる!とも聞いたことがあります♪
きっと意味があるんですかね!自然には常に感謝です。。。

写真は沖縄のビーチで黙々とサンゴを拾って作った”OKINAWA” \(^^)/
私は那覇市に住んでおりますが、車で少し走れば海に行ける環境です!

ということで、出張で沖縄にいらっしゃった方でもパッと寄れそうな海をご紹介☆
観光の方は北部や南部に思いっきり行った方がリゾート感があると思います!


⑴ ちゅらSUNビーチ・美々ビーチ
糸満&豊見城にあります2つのビーチです!空港から車ですいていれば約15分で行けちゃいます!
近くにアウトレットモールあしびな~もあり、ご飯やShoppingも楽しめます!
沖縄県民はビーチパーティ(BBQ)をするのに定番スポットです。
施設もキレイな上にリゾート感もあるビーチです。マリンスポーツもできます♪

⑵ 波の上ビーチ
弊社から歩いて行ける距離にあります!
決して広いビーチではありませんがよく見ると都会の海なのに魚がいます🐡
波の上神宮と隣接していて神社にお参りに行く人の姿も多く見受けられます。
地元の人からも愛される波の上に足を運んでみてはいかがでしょうか。

⑶ トロピカルビーチ・アラハビーチ
那覇から北に向かって車を走らすと見えてきます!
北谷や基地が近いことから外国人の姿も多く見受けられます☆
異国感を味わいたい方にお勧めです!
アラハビーチは夕陽の時間も最高で日が沈むと北谷の観覧車や夜景が見えてきます。


image2
沖縄に観光でもお仕事でもいらっしゃった際は、ぜひキレイな海を少し見に行ってみて下さい!
私の周りでは自然に少し触れる時にEARTHしよう!と言います(笑)
1日自然に触れることをする日はEARTH旅♪リラックス効果間違いないです!

私は沖縄で過ごせることに日々感謝をしながら過ごしております(^^)
多くの方に沖縄の良さを知ってもらえたら嬉しいです!

また沖縄で新たに起業や新店舗をお考えの皆さまにも、沖縄発展のためにも!
日々努めてまいりたいと思います。宜しくお願い致します!

それでは皆さま良い1日をお過ごし下さいませ♪

コンシェルジュ矢野


投稿日: 2016/08/23
カテゴリー: ブログ タグ: