🌸 ひな祭り 🌸



皆さんこんにちは!コンシェルジュ矢野です♪

本日は3月3日!ひな祭りですね (*^^)v
前回の田島のBLOGに引き続き食べ物画像ですが、食べるのが大好きな私たちです(笑)

ひな祭りといえば女の子の健やかな成長を願う伝統行事ですよね!
私の家にもお内裏様とお雛様が飾られてます。

健やかな成長を願うという意味では食べるの大好きコンシェルジュは健やかに成長しておりますね!(笑)

私はお花も好きでベランダで沢山のお花たちを育てておりますがひな祭りのシーズン、桃の花を飾りますよね!

桃の花には『天下無敵』『チャーミング』『気立てのよさ』『恋のとりこ』などなど、たくさんの花言葉が秘められております。

古代中国において、桃は邪気を祓い、不老長寿を与える仙木・仙果とされてきました。
そういった意味でもひな祭りに最適なお花ですね(^^)/

受付にも桃の花を飾っておりますので、ぜひ足を運んで頂ければ嬉しいです!

桃の花のようにチャーミングになれるよう日々自分磨き頑張ります!

それではお花に負けないぐらいの笑顔で本日も皆さまをお待ちしております。
お気軽にお問い合わせ下さいませ。

コンシェルジュ 矢野


投稿日: 2017/03/03