沖縄のイベント

皆様、こんにちは。コンシェルジュの田島です。
本日、那覇市は曇り晴れでございます。また、晴れたり、降ったりと変わりやすい天気が続いていますね>_<
しかし、気温は27度とまだまだ暑いです!!

先週の3連休には、那覇大綱挽が開催され、世界最大級の大綱引きということもあり多くの見物客で賑わっていました!(^^)!

ですが、まだまだイベントが開催されます!!

沖縄の行事といえば、首里城際が10月末に行われます。

冊封儀式や絵巻行列など、首里城や那覇市国際通りで行われるそうです。
およそ、600年前の琉球王国即位式を当時の衣装や道具で再現されます。

1013 琉球国王・琉球王妃の華やかな姿をみることができます。10月30日(日)には国際通りで絵巻行列が行われるそうですよ(^-^)

とても華やかな衣装で、国王は凛々しく、王妃はとても美しいです!ここでしか見れないので、沖縄にお住まいの方も、県外の方も首里城際に行ってみてはいかがでしょうか。

それぞれ有料・無料、開催日や場所が異なるので、予めご確認して頂き、首里城際を楽しんでみてはいかかでしょうか。

10月末なので、今よりも涼しく過ごしやすくなっているかと思います!!!(^^)!

また、沖縄にいらしゃった際に、レンタルオフィスの内覧もいかかでしょうか。

平日の9時~17時まで内覧を承っておりますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ。

コンシェルジュ田島


投稿日: 2016/10/13