お掃除、お掃除♪

皆さまこんにちは!コンシェルジュ矢野です。

あっという間に12月ですね~今年も残りわずかとなりました。

この時期になると来年に向けていろいろとやっておきたくなりませんか?
そこで今回は”掃除”をテーマに書きたいと思います。




1年お世話になりましたと気持ちを込めて清掃!清掃!
普段はできない大きな個所とかを分担してするといいですよね (^^)/

オフィス内だとこんな感じですかね。。。

■ クーラー
■ 窓
■ イスやデスクの裏 などなど

とりにくいほこりや細かい清掃には綿棒や爪楊枝、歯ブラシなどもオススメです!


また、この機会にオフィスで使用しているフキンやタオル等を変えたりするのもいいですね!


書類整理も清掃の1つです。
あれどこいった?と効率悪く仕事していませんか?

複数名で使用するものにはおうちを決めてあげると全員が使いやすいです。

例えば、すべての収納ケースにラベルを貼る、動線上におけるようにする、ケース内にイラストや写真を貼って元の位置に戻せるようにするなど。

来年からの効率化・美化を考え一段とスマートに仕事ができるよう、清掃したいと思います☆
高級で清潔なオフィスがBAレンタルオフィスのウリですからね (*^^)v

また、個室のお客様には掃除機・コロコロ・雑巾などの貸出もしております。
毎朝清掃スタッフがお部屋の掃除に入りますが、年末掃除で追加ご希望の場合にご利用いただけます。

オフィスも心もスッキリして新年を迎えましょう!!!

それでは今週も素敵な1週間をお過ごしくださいませ。


コンシェルジュ 矢野


投稿日: 2018/12/03