お仕事を楽しむ!

皆さまこんにちは(^^)/コンシェルジュ矢野です!

Californiaに10日間ホームステイに行って来ました!


ホームステイさせてもたったファミリーとは7年前に沖縄に旅行に来ていた観光中のファミリーに私から声をかけ、仲良くなり7年間連絡を取り続けての再会でした!2度目がホームステイという思い切った行動にでた私です(笑)

何もかもが絵になる海外旅行は全てが刺激的ですよね!クリエイティブさはどんな職業にも必要だと思いますがコンシェルジュの私たちも日々プランやサービスの向上考案をしております(*^^)v

そんなアメリカで驚いたのがやはり価値観!

日本人の子供に将来の夢をきくと、お花屋さん!ケーキ屋さん!サッカー選手!など職業を言いますねー
アメリカの子供に夢をきくと、大きなプール付の家に愛犬と一緒に住むんだ!とライフスタイルを言いました!

おおー!凄いですね!そうなんですよね、職業ってあくまでも自分が望んでいるものの為にある「手段」ではないでしょうか。ケーキ屋さんになってどうしたいか、サッカー選手になってどうしたいか、そこまで考える教育だそうです。

日本人はトップクラスの働き者ですがストレス国とも言われちゃってますよね (/_;)
自分自身や家族のライフスタイルの向上を考えながら働くのも1つのストレスをためないコツだと私は思います。

仕事を全力で頑張って頂いたお金、もしくは自分自身でMAKEMONEYしたお金をいかに生き金にするか!

私の場合は旅行も好きですし、大切な家族や愛犬と楽しく過ごしたり、支え合いできるような生き方が仕事のやりがいになったりします(^^♪

ありがたいことにコンシェルジュという仕事も私は大好きで、大変な日もありますが、毎日私はラッキーだ!と感じながら受付におります(笑)

アメリカではBUCKET LIST(バケットリスト)という生きている間にやりたいこと、夢リストですね!書くんですよ(^^)/小さいことから大きいことまで書いて、どんどんやりたいことって増えるので追加していくそうです。

私もバケットリストはずっと書き続けてますが今回の旅行で一気に4つ叶いました☆

そんなHAPPYオーラを出しながら今日も内覧お待ちしております!皆さまにとっても素敵な1日になりますように!

コンシェルジュ 矢野


投稿日: 2017/08/23