名刺一つで成約率をあげる方法!?



こんにちは♪コンシェルジュの國吉です♪

3月4月と転勤や転職など新しい方々とのつながりが増える季節になってきましたね!
その際に必須!といても過言ではない!名刺交換!

BAレンタルオフィスでも毎日たくさんの名刺を交換させていただいております!

さて、みなさまは名刺を活用されていますか?

たがが名刺、されど名刺!
名刺のデザイン、タイミング、渡す際の一言などちょっとしたことで更にご活用いただけます。

ある経営者の方は名刺一つで大きく成約率をあげることができる!
ある議員秘書の方は手裏剣のように「名前を刺す」。
つまりお相手に印象付けるツールだとおっしゃっておりました。

名刺はみなさまの分身といっても過言ではありませんね♪

そこでBAレンタルオフィスがおすすめする名刺の活用法を3つの分野に分けてご紹介いたします!!

【デザイン編】
色や書体等のデザインは「どなたへどういった印象を与えたいか」によって変わります。
女性のお客様へソフトな印象を与えたいのであれば、パステルカラーなどの柔らかい色や細めの書体。
男性の経営者のお客様へ信頼やしっかりした印象を与えたいのであれば、青やシルバーなど落ち着いた色合いで、ゴシックなどの書体がおすすめです。

【タイミング編】
通常の名刺交換では双方が同時にお渡しするのですが、今回は少し変わった方法をご提案♪
交換の際には「切れてしまったんです。すみません。」とお断りします。
その後、深くお話されたときに、その方だけにこっそり、「一枚だけあったので、●●さんだけにお渡ししますね!」というタイミングをずらす!
こちらは、相手方によりますので、ご注意ください 笑

【渡す際の一言編】
名刺交換をされる際は会社名とお名前をおっしゃると思いますが、その前後どちらかにキャッチコピーをつけるのがおすすめです。
キャッチコピーをつけるコツは「サービスをわかりやすくする」とインパクトがでます♪
例えば…ビジネスの快適環境をご提供します!!BAレンタルオフィスです!


今一度、名刺や名刺交換を見返し、活用してみてはいかがでしょうか?

さて、BAレンタルオフィスでは、ご契約者様へ名刺のご注文を受けたまっております。

スタートアップなどで急遽名刺を制作する方は、定型デザイン。
ブランディングを構築する方、すでに構築されている方はオリジナルデザイン。
といったように制作スタッフがみなさまに合った商品をご提案させていただきます。

ご入居者様には定価の20%OFFでご利用いただけるというスペシャルな特典も付いてきますよー♪
名刺だけではなく、チラシ、パンフレットなどの制作印刷も致しますので、お気軽にお声かけくださいませ!

コンシェルジュ 國吉


投稿日: 2018/03/07