秋の沖縄

皆様、こんにちは。BAレンタルオフィスの田島でございます。
本日の那覇市の天気は、晴れとなっております。今日は暑い一日でした >_<

台風も過ぎ去り、晴れ間が戻って来ましたが、今週末は3連休ですね(^^)/

本土の皆様!まだまだ暑いですが、この3連休は沖縄旅行はいかがでしょうか。
さて、本日は秋の沖縄をご紹介致します!!

秋になると、沖縄も若干ではありますが、朝と夕方は過ごしやすくなってきます!
10月の気温も平均26度と本土に比べるとまだまだ暑いですね(^-^) とはいえ、日中は真夏同様、水分補給、紫外線対策は欠かせません!!!

夏休みが終わった9月・10月・11月は祝日以外であれば、航空券も安くなっているので、私はこのシーズンをおすすめします!!
ただ、台風も多い季節なので、台風情報も同時にご確認下さい!
ですが、今年の沖縄は、比較的少ないような気がします♪
また、10月中旬ごろまでは、遊泳可能なビーチもございますので、まだまだ夏を楽しみたいという方はいかがでしょうか。
ネットなどがない場所での遊泳は、ハブクラゲがいる可能性がございますので、遊泳できる海水浴場をご確認下さい(^-^)

遊泳できなくても、砂浜でまったりするのもいいですね♪


また服装ですが、今はまだ半袖に短パンで過ごせる気温なので、今週末も夏日の服装で過ごせそうです♪
明け方や夜は、肌寒く感じる時があるので、上から羽織れるものを持っていると安心ですね。

私の高校の時の制服の衣替えが11月だったので、そう考えると、長袖を着ている時期は短いですね!!

また、余談ですが、この時期においしい焼き芋ですが、沖縄は、年中焼き芋が食べられます♪

真夏でもスーパーではもちろんトラックで販売もしています!!暑い日に焼き芋を食べて暑さを吹き飛ばす!ということなのかもしれませんね!(^^)!
まだまだ、暑い沖縄ですが、皆様もぜひ遊びきてみてはいかがでしょうか!!

皆様もよい週末、祝日をお過ごしくださいませ。
コンシェルジュ田島


投稿日: 2016/10/06