癒し❁

こんにちは!コンシェルジュ田島です(*^^*)



BAレンタルオフィスにいらっしゃったことのある方はご存知かと思いますが、BAレンタルオフィスには、受付やカフェラウンジ、廊下等の随所に植物を置いております❁

緑は目にもよく眼精疲労を癒す効果があると言われており、最近では有害物質から守ってくれる効果もあるのではと注目されているそうです。
植物を置いているだけで空気を綺麗にできるなんて、心にも空間にも良く、一石二鳥ですね!


ご入居者様やいらっしゃるお客様方にも、BAレンタルオフィスにある植物ちゃんたちは大変ご好評をいただいております!

やはり、みなさま自然を愛する気持ちは同じなんでしょうか(*^^*)
癒しがあるとお仕事が捗りますし、ちょっとした息抜きにもなるので、癒しになるものを持つのも大事かもしれませんね!


私は先週末、おさんぽついでに市の図書館にいってきました!

普段は文学小説などを読むのですが、図書館にいくと、本屋さんにいっても買わないような別のジャンルの本や、興味があったけどなかなか手を出す機会ななかったような本も気軽に読めるので、新しい知識を身に着けたり興味を深めたりするにはとっても良い場所だなと思います。
わたしは今回大好きなデザイン関係の本や、日ごろから興味を抱いていた古歌の本を読んできました(*^^*)

古歌は興味がありましたが、本を手に取って読むことまではなかなかできなかったので、とても新鮮でした!
古歌を読み解くときには、昔の人の基本的な考え方や、背景にある歴史等の知識があるとよりリアルに歌の意味を理解することができますよね。

中でも、昔の人の考え方でとっても好きなものがあります。
現代では、好きな人の夢をみるのは、好きな人のことを考えているからだ!といいますが、昔の人は、好きな人が私のことを考えているから、夢に出てきたんだわ(*^^*)と考えるんだそうです。

昔の人たちがどんな気持ちでそんな歌をかいたのか、考えながら古歌を読むのもとってもたのしいですね♪


図書館の帰りには近くのパン屋さんでパンを買って、天気もよかったので公園で青い空と緑を眺めながらピクニックをしてきました!

お休みの日ではないと、なかなかできないことなので、とっても癒されました(*^^*)


わたしの癒しのはなしをたくさんしてしまいましたが(笑)

BAレンタルオフィスでは、みなさまにより快適に過ごしていただくために日々工夫を凝らしております!

ぜひぜひ、ご要望などございましたらお気軽にご相談くださいませ★


それでは本日もみなさまに癒しあれ~♪


コンシェルジュ 田島


投稿日: 2017/08/30