コンシェルジュの日常

こんにちは!今日も元気なコンシェルジュです(^^)/


只今、コンシェルジュを募集中の為、どんなお仕事かをご紹介致します♪

以前はお客様サービスについて書かせていただきましたが、今回はコンシェルジュになりたい!
どんなお仕事か気になる!という方向けに載せてみようと思います。

Processed with MOLDIV

Processed with MOLDIV




まず、弊社と言えば高級な印象のガラス張りの壁ですね~!
どこの企業さんも一緒だと思いますが朝は掃除から始まります。

弊社の場合はとにかく掃除の個所が多いです\(^o^)/(笑)
ご契約頂いているお客様の個室の掃除や外観、会議室・応接室…そして窓ガラス!
一流ブランドのお店に負けないぐらいの清潔さを心がけテキパキとお掃除🎵

そして事務作業に関しましては、PCが相棒ですね!
データ入力や資料の作成、顧客管理などをパチパチパチパチしております。

1番多いお仕事はお客様対応です。
お電話でのお問い合わせや、ご入居を検討されているお客様への内覧のご案内。

ご入居頂いているお客様のMOT/PhoneなどのICT機器の設定や日々のご要望にお応えするサービス、
さらにはご入居者様のお客様が来店された際の案内やお茶出しも行います。

BAレンタルオフィスの顔でもあり、ご入居者様の受付でもあるので、雰囲気やサービスは大切です!
ファーストコンタクトの受付で印象が決まってしまいますので笑顔!挨拶!お声かけなど
常にお客様目線の対応が出来ているかを考えながら努めております。

コンシェルジュときくと気品がありピシっとしているイメージの方も多いと思います。
もちろん高級感や気品は大切にしておりますが、スキルがあっても見た目が華やかでも
プラス話しやすさや柔らかい雰囲気も兼ねそろえている方が採用のポイントになっております(^^♪

毎日ご入居者様とお話しする機会がありますので、どのようなお気持ちで起業されたのかですとか
沖縄進出の経緯をお伺いすると私たちもお力になりたい!と強く思ったりします。

まだまだ足りていない部分はあるかと思いますが、お客様お1人ずつのご要望にあうサービスが
できるよう努めて参りますので今後ともよろしくお願い致します。



コンシェルジュ 矢野


投稿日: 2016/10/18