オフィスストレッチ!

皆さまこんにちは!コンシェルジュ矢野です(^^)/

沖縄も少し涼しくなってきましたねー!
秋色の可愛いお洋服たちに衣替えしたいですが、歩いている人をみると半袖さんがいっぱいです。

夜はカーディガンが羽織れるのが嬉しいです♪

観光客の方々はノースリーブのワンピースを着て南国ムードですね!
温度差があるから暑く感じるのだろうとビックリしました!

さて最近、BAレンタルオフィスのフリーデスクプランでご契約されているお客様がお仕事中に立ち上がりストレッチをされたり、お散歩されたりする光景をよく見かけます。

パソコン作業が多いと首や腰などが固まった~!!!!という経験も皆さま多いのではないでしょうか。

私ものどがおかしくなって、あれ?と思っていたら肩こりからきていて驚きでした(笑)

そこで今回はオフィスでできるストレッチをお勧めします!



① 首まわし
座ったままできちゃいますね♪
グルっとゆっくり5回ずつ回すだけでも回復しちゃいます!

② 肩まわし
パソコンをしているとずっと手が前にある状態なので大きくゆっくり、肩がリラックスできるよう呼吸をしながら回します。
心も落ち着きそうですね(*^^)v

③ 体ねじり
両サイド体をひねり、イスをつかむことで体の筋肉がビヨーンと伸びます!
体全体がリフレッシュしてくれます。


ストレッチの効果は絶大で、肩こり・偏頭痛・目の疲れ・腰痛等が軽減されますよー!
また、ほんの少しのストレッチでも集中力が上がり、作業がスムーズになります。

人間のバランスは運動2:脳1だそうです。
運動せずに脳ばっかり使っていると精神的疲労があるそうです。
ちょっと疲れたな―と思ったら逆に軽い運動をしてみるといいかもしれないですね(´∀`*)ウフフ

それでは本日も皆さまにとってHappy Dayになりますように!

コンシェルジュ 矢野


投稿日: 2017/10/12